プロフィール

占い師恭永

Author:占い師恭永
都内で活動している占い師です。占術は西洋占星術、タロットカード、手相です。占い師という少し非日常的なお仕事をしていますが、趣味はポケモンやアニメが好きだったり、お友達と美味しいご飯食べに行ったりと、いたって普通のやつです(笑)よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
鑑定のお問い合せ、ご予約はメールフォームからも受け付けておりますので、お気軽にメッセージ下さいませ。
特定の宗教、団体とは関係ございません。鑑定において物品の販売、勧誘、強要行為等は一切致しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

★活動状況★

インスパイア吉祥寺…毎週月曜日19〜23時★鑑定依頼、出演状況に対してご質問等ございましたら、お気軽にメールフォームからお問い合せ下さいませ。

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/10/31 (Mon) 22:58

こんばんは

夏が終わり、秋がなく急に冬がやってきたような寒さですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今までこの月間星占いなんですが、
11月で一旦終了とさせていただきます。
あまり、上手な文章とはいえませんでしたが、
こんな星占いでも、今まで読んでくださった皆様、
ありがとうございます。

今後は不定期で書くかもしれません。

書く事自体があまり得意ではないので、
今だから言えるものの、
星の運行は正確に読んでいたんですが、
正直自分でも面白くないし、自分の星占いは魅力がないと感じていました(笑)

ツイッターやブログでは、本当に素敵な表現で
星占いを書くかたがたくさんいて、
他の占い師さんの星占いの原稿やコラムを読む方が
面白く、個人的には自分の占いより参考にしていました(笑)

さて、最後にしてこのような事を説明するのもどうなのかと思いましたが、
今後、皆様が、よくあるこの手の12星座占いをどのように参考にすればよいかについて説明します。

よくきかれるんですが、この手の12星座占い、日、週、月、年単位で色々なところに
記載されていますが、各個人に対しての的中率は30パーセント位でしょう。

皆様が自分の星座はご存知だと思いますが、
それは太陽星座といい、太陽がその星座間を運行している間に
生まれている人を、まとめてその星座で表現します。
今現在の話で説明すると、
今はさそり座で、さそり座というのは、
10/24〜11/22(この期間は年により、若干の誤差があります)の間にホロスコープのさそり座間を太陽が通過しているので、この期間に生まれている人はさそり座と決めています。

ただ、自分のホロスコープをみた事のある人はご存知だと思いますが、
正統な西洋占星術では、太陽だけでなく、月も入れて太陽系の惑星全ていれた10天体で読んでいきます。
なので西洋占星術とは、太陽だけでなく、この10天体が、どのサイン(星座の事を西洋占星術ではサインといいます)
に振り分けられていて、なおかつ天体同士がどのような角度を取り合っているかで、
その個人の資質をより詳しく読んでいきます。

そして、この10天体で唯一規則正く動いているのが太陽で、
太陽星座は、誰もが専門的な知識とツールを使わずに把握できる星座になります。
(要はカレンダー通り)

太陽星座はホロスコープの中で、個人が生きていく上で、全てを統合させる天体です。
つまり、社会、公的な場面、生きていく上で、その人自身を象徴している天体なので、
当然個人の性格にも反映される訳ですが、みんな同じ星座の人が同じ性格かといえば、
そんな訳ありません。

たまに言われるのが、太陽星座の性格が、自分には全く当てはまらないという人もいます。
ここで、他の9天体の事が、どのようなサインにあるかが重要になります。

太陽は生きていく上で、その人が外に見せている顔ならば、
月星座はその人の内面、外から見えない中心核をあらわします。

そして、太陽星座と月星座は一致していない事が多いです。
つまり、外にみせる性格と内側の性格が合わないという事になります。
それだけではありません、他の天体にもそれぞれ意味があり、水星は知性、金星は恋愛観等、
それぞれの天体には、それぞれ個人の様々な資質を象徴を担っていて
他の星達は、だいたい色んなサインに散らばっています。

世間でいう、
分かりやすい人、扱いにくい人、裏表のある人、
ホロスコープをみると、説明がつき納得ができます。

少し話が脱線しましたが、
皆さんが知っている太陽星座が、自分自身の全てではないという事です。

なので、太陽星座が今月は悪くても、月の入っている星座は良かったり
という事もあるのですが、
次に月星座がわかるとよく言われるのが、
「星占いをみる時は、月の星座も参考にすれば良いですか?」
という質問を受けますが、答えはNOです。

太陽星座を基準にした、星占いは太陽が司った象意にフォーカスしています。
ですので、12星座占いは、やはり太陽星座にしか適用されないでしょう。

本当は、ホロスコープの構造からや、
もっとお話しした事はたくさんあるのですが、
たくさんありすぎて書ききれないので、
機会があれば、おいおい書いていきたいと思います。

最後になりましたが、
的中率が30パーセントといえども
全く当たらない数字ではありません。
皆さんも経験があるかもしれませんが、
今日は朝のテレビの星占いの通りになったとか、
良くも悪くも当たった!という実感はあると思います。

個人のホロスコープを出して、
細かく読めば、的中率の精度は上がると思いますが
やはり、100パーセントは存在しないかもしれません。

それは、人間が行う以上しょうがない事かもしれません。

よく例えられるところで、
占いは天気予報に似ているといわれます。

今日は晴れる、明日は雨かもしれない、
快晴で運気の良い時は、明るい笑顔で大胆に行動しても良いと思いますし、
寒い雨の日は、暖かくしてひっそり大人しく過ごすのがいいかもしれません。

朝のテレビや雑誌の星占いも、
今日は晴れ、といった天気予報で、
晴れて予報が当たれば、心配なく過ごせ嬉しいし、
外れた時の為に傘を持っていても、役に立たなければ、
荷物になった位の気持ちで受け流せます。

今は占いも色んな情報が蔓延していて
翻弄されがちになりますが、

当たるも八卦、当たらずも八卦
とはよくいったもので、
占いで一番大切なのは、
捉え方だと思っています。
ただ、これは占い師サイドからいうのは
言い訳のようになるかもしれませんが、
私はそう思っています。

さて、長々と色々と話しましたが
一応最後の11月の星占いです。(笑)
皆様にとって、少しでもお役に立てれば幸いです!

おひつじ座 ★★★
月半ばから、忙しくなってきます。今月は新しい事に挑戦してみたくなり、そして案外それが今後の人生の要になってくるかもしれません。ただ、お金に関する面倒事も降りかかってきそうなので、お金の使い方には注意しましょう。

おうし座 ★★★
今月は自分の事を過信してしまい、失敗から大きく後悔してしまいそうな事が起こりそうなので、小さな事でも一旦停止して物事を進めていきましょう。全体的には、月前半の方が運気が良いので、大切な用事は出来れば前半に済ませましょう。

ふたご座 ★★★
思考と身体のバランズが崩れやすくなりそうです。こうしたいとかあれがいいとかいうアイデアは色々浮かんで、楽しい事も多そうで、勢いもつきますが身体は疲れやすく、体調は崩しやすいので注意しましょう。

かに座 ★★
前半は自分の思い通りに進んでいくのですが、月半ばからは細々した用事が多くなりそうなので、どうしても疲れやすくなりそうです。なるべく今月は前半に用事を済ませてしまい、後半はゆっくり過ごすのがオススメです。

しし座 ★★★
今月もあれこれと忙しい月になりそうですが、忙しさに追われ目先の事だけで行動すると、それなりの充実感は得られますが、今月は今後の発展に繋がる事も多そうなので、先の展望も見据えて行動しましょう。

おとめ座 ★★★
今月は半ば頃からお家関係の事で問題が起きそうです。大きなトラブルまではいかなさそうですが、ちょっと心配な事があれば早めに対処するようにしましょう。プライベート、趣味などは充実しそうです。

てんびん座 ★★★
足元ではなく、将来の事や遠く離れた土地などに想いが拡がっていきそうです。気持ちも大きく前向きになっていく時なので、思い切って挑戦してみた事や今までコツコツ頑張っていた事が、どんどん固まっていきそうな時でもあります。

さそり座 ★★★★★
今月は思考力が冴える時なので、仕事運、お勉強運が良い時です。月前半は色んな事がサクサクすすんでいき、半ば以降からそれらが形となって還元されそうです。やる気も上がる時なので、今月は溜まっている雑務などのお片付けにも最適です。

いて座 ★★★
物事が急展開しそうな多少の不安定さはあるものの、全体的には心地よく進んでいけそうな快適な月になりそうです。全体的には月半ばから運気が上がっていくので、前半は大人し目でパワーチャージして、後半はアクティブに行動すると良さそうです。

やぎ座 ★★★★
全体的には色々サクサク進んでいくので、快適な月になりそうです。ただ前半までの方が運気が良いので、早め早めの行動がより良い結果に結びついていきそうです。今月は美容関係に力を入れてみるのがオススメです。

みずがめ座 ★★★
全体的にはモチベーションが上がるのでエネルギッシュな月になりそうですが、運気の流れも激しくなりそうなので注意しましょう。前半は息苦しい雰囲気で、半ばを過ぎた辺りから追い風になって、楽しくなってきそうです。

うお座 ★★★
バタバタと慌ただしい月になりそうなので、今月はしっかりと物事の優先順位を決めて行動すると、忙しいながらも目標が達成できたり充実もできそうです。全体的的には月の前半の方が運気の流れが良いです。







スポンサーサイト

<< 11月6日香七絵珈琲店秋祭りに占いブースを出店します | ホーム | 10月の星占い >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。