FC2ブログ

プロフィール

占い師恭永

Author:占い師恭永
都内で活動している占い師です。占術は西洋占星術、タロットカード、手相です。占い師という少し非日常的なお仕事をしていますが、趣味はポケモンやアニメが好きだったり、お友達と美味しいご飯食べに行ったりと、いたって普通のやつです(笑)よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
鑑定のお問い合せ、ご予約はメールフォームからも受け付けておりますので、お気軽にメッセージ下さいませ。
特定の宗教、団体とは関係ございません。鑑定において物品の販売、勧誘、強要行為等は一切致しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

★活動状況★

インスパイア吉祥寺…毎週月曜日19〜23時★鑑定依頼、出演状況に対してご質問等ございましたら、お気軽にメールフォームからお問い合せ下さいませ。

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/07/31 (Fri) 18:28
8月の星占い〜本日は満月!しかもブルームーンという珍しい満月〜


こんにちは
改めまして、
暑中お見舞い申し上げます。

さて、連日猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は満月です。ちなみに7月は満月が2回ありました。
しかも、本日はブルームーンといって、月が青く見えるみたいで、
とても幻想的で美しそうですね!

ちなみに満月はみずがめ座7度(ちなみにここは、みずがめ座の中でも真新しさを示す度数)で。19時43分に完璧な満月になります。

よく、西洋占星術で新月は出発で、物事の新しい出発や、再生を示し
願いをかけたり、種まきに良いとされる時期ですが、
満月はどのようなタイミングかというと、
「完成」を表します。
なので正直なところ、物事の新しいさい先を始める瞬間には、あまり好まれません。
ただ、現実生活の中で、完全に月の相を意識して生活するのは、なかなか困難です。
というか、ほぼ不可能です。

ですが、不可能でも月の相を、ほんの少し意識していただけると、
割と物事がスムーズにいきやすかったりします。

深呼吸を意識してみて下さい。
新月から満月に向かう時は、大きく空気を吸い込みに肺に酸素を入れてる状態です。
全身に酸素を行き渡らせ、代謝を促します。
では、満月から新月に向かう時は逆です。
取り込んだ酸素が全身を巡って、二酸化炭素となり、身体の不要なものと一緒に
吐き出している時です。


月が欠けていくからといって、何もしない訳にはいきません。
満月から新月に向かう時は
整理しながら進めていく。勢いよく進めるというよりかは、
必要、不必要なものを振り分けながら、進めていくのに良い時です。
そして、新月から満月に向かう時は一気に進めていく
または、取り込んでいく、という風に
モチベーションをもの事に重ねていくと良いかもしれません。

なので、新月に目標や願いを掲げるのなら
満月では反省点や自己分析して、月が欠けていくタイミングで
今流行りですが断捨離等、そぎ落としていく作業にはとても向きます。

たかが月の相と思われるかもしれませんが、
月は地球の海の満ち干きにも影響を与えています。
人間の身体も60%は水分で、無意識のうちに月の影響を受けていると断言しても
過言ではありません。
物事の計画を立てる時、お時間や余裕があれば、ほんの少し月の相を
気にしてみるのも悪くはないかもしれませんね。

ちなみに、西洋占星術で個人のホロスコープをみた時に
個人の人生を月の相と見立てた時に、
今人生でどのような状態かがわかります。
鑑定の中でも、個人の月の相は非常に注意します。
月が満ちている時なのか、欠けている時なのか。
新月、満月に状態は人生においてなにかしら、変化、ターニングポイントになります。
(またこのお話はまた、今度しますね!)

とりあえず、今日はブルームーンが見れると良いですね!

さて、8月の星占いです!
今月はしし座がオーバーロードしているので、とても賑やかな月になりそうです。
全星座にお伝えできる事ですが、キチンと自分のプライベートな時間は確保しましょう!
お盆も入り行楽シーズンでもあり、遊びに仕事とお忙しいとは思いますが
キチンと休息もとってくださいね!
では、素敵な8月になりますように!



おひつじ座 ★★★
全体的には悪くはないのですが、どうしても些細な事が気になってイライラしやくなりそうです。ただ勢いがつく時なので、色々な事に積極的に取り組んでいき、自分の個性を発揮させるち運気も上がっていきそうです。

おうし座 ★★
今月は色々融通の利かない事に振り回されそうです。忙しくなりそうで、お金もでていきやすので、色々頭を抱える事が多そうなので、無理はしないで自分のペースを大切にして下さい。月の半ばから運気が徐々に上がりそうです。

ふたご座 ★★★
バタバタと自分の回りの環境がバタバタと慌ただしく動いていきそうです。自分の意見を回りにしっかりと伝えていきましょう。ただ、どうしうても今月か細かい仕事や雑務に追われてイライラしそうなので、息抜きも忘れずに。

かに座 ★★★★
今月は半ばから運気が上がってきそうです。特に仕事運が良い時なので、今月はお仕事に精を出してみると、評価に繋がっていきそうです。特に前半より、後半の方が運気の流れが良いので、大事な用事は後半の方がオススメです。

しし座 ★★★★★
賑やかな月になりそうです。全体的には仕事、プライベートとともに忙しいし、モチベーションも上がっていくのでオーバーワーク気味になりそうですが、きちんと休息の時間もとるようにしましょう。

おとめ座 ★★★
悪くはないのですが、常にあれこれと神経過敏になりそうな月になりそうなので、息抜きしながらマイペースに動きましょう。特に仕事面で神経を使う場面が多くなりそうなので、何事も一呼吸おいてから行動しましょう。

てんびん座 ★★★★
華やかで楽しい月になりそうです。ただ、遊びのお誘いや仕事も順調に進んでいきそうですが、ついついお金も出ていきやすいので、お買い物には注意しましょう。全体的には前半の方が運気の流れが良いです。

さそり座 ★★★
そこまで悪くもないんですが、いまひとつすっきりしない感がつきまとう月になりそうです。やりたい事と、求められる事の差が大きく、体調も疲れがでやすい時なので、今月はプライベートな事を優先しましょう。

いて座 ★★★
今月はやる気が入って、色々溜まっている事を一気に片付けるにはとても良い月です。ただ、勢いがつき過ぎてしまい、周りが見えなくなってしまいそうにもなるので注意しましょう。全体的には前半の方が運気の流れが良いです。

やぎ座 ★★★
前半はイライラして、周りと意見が合わなくてカリカリしそうですが、半ば位からは自分のペースがつかめて、停滞していた事が順調に進んでいきそうです。今月は仕事で大きな変化がでてきそうですが、前向きに受け止めていきましょう。

みずがめ座 ★★
今月はおとなしく過ごすにこした事のない月になりそうです。ただ、どうしても夏なので、色々なお誘いも多そうですが、あまり無理せず、周りに合わせるスタンスで行動すると、気楽にいけそうです。無理は禁物の月です。

うお座 ★★★
周りに気を遣い過ぎて、気疲れしてしまいそうです。得に月の半ばからは、忙しくもなってくるので、適度にガス抜きしながら、お仕事、レジャーの予定は計画的にたてましょう。月の前半は比較的運気が良いです。





スポンサーサイト

<< 9月の星占いです!〜今月はてんびん座で水星逆行です〜 | ホーム | 7月の星占い >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。