プロフィール

占い師恭永

Author:占い師恭永
都内で活動している占い師です。占術は西洋占星術、タロットカード、手相です。占い師という少し非日常的なお仕事をしていますが、趣味はポケモンやアニメが好きだったり、お友達と美味しいご飯食べに行ったりと、いたって普通のやつです(笑)よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
鑑定のお問い合せ、ご予約はメールフォームからも受け付けておりますので、お気軽にメッセージ下さいませ。
特定の宗教、団体とは関係ございません。鑑定において物品の販売、勧誘、強要行為等は一切致しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

★活動状況★

インスパイア吉祥寺…毎週月曜日19〜23時★鑑定依頼、出演状況に対してご質問等ございましたら、お気軽にメールフォームからお問い合せ下さいませ。

2015/07/31 (Fri) 18:28
8月の星占い〜本日は満月!しかもブルームーンという珍しい満月〜


こんにちは
改めまして、
暑中お見舞い申し上げます。

さて、連日猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は満月です。ちなみに7月は満月が2回ありました。
しかも、本日はブルームーンといって、月が青く見えるみたいで、
とても幻想的で美しそうですね!

ちなみに満月はみずがめ座7度(ちなみにここは、みずがめ座の中でも真新しさを示す度数)で。19時43分に完璧な満月になります。

よく、西洋占星術で新月は出発で、物事の新しい出発や、再生を示し
願いをかけたり、種まきに良いとされる時期ですが、
満月はどのようなタイミングかというと、
「完成」を表します。
なので正直なところ、物事の新しいさい先を始める瞬間には、あまり好まれません。
ただ、現実生活の中で、完全に月の相を意識して生活するのは、なかなか困難です。
というか、ほぼ不可能です。

ですが、不可能でも月の相を、ほんの少し意識していただけると、
割と物事がスムーズにいきやすかったりします。

深呼吸を意識してみて下さい。
新月から満月に向かう時は、大きく空気を吸い込みに肺に酸素を入れてる状態です。
全身に酸素を行き渡らせ、代謝を促します。
では、満月から新月に向かう時は逆です。
取り込んだ酸素が全身を巡って、二酸化炭素となり、身体の不要なものと一緒に
吐き出している時です。


月が欠けていくからといって、何もしない訳にはいきません。
満月から新月に向かう時は
整理しながら進めていく。勢いよく進めるというよりかは、
必要、不必要なものを振り分けながら、進めていくのに良い時です。
そして、新月から満月に向かう時は一気に進めていく
または、取り込んでいく、という風に
モチベーションをもの事に重ねていくと良いかもしれません。

なので、新月に目標や願いを掲げるのなら
満月では反省点や自己分析して、月が欠けていくタイミングで
今流行りですが断捨離等、そぎ落としていく作業にはとても向きます。

たかが月の相と思われるかもしれませんが、
月は地球の海の満ち干きにも影響を与えています。
人間の身体も60%は水分で、無意識のうちに月の影響を受けていると断言しても
過言ではありません。
物事の計画を立てる時、お時間や余裕があれば、ほんの少し月の相を
気にしてみるのも悪くはないかもしれませんね。

ちなみに、西洋占星術で個人のホロスコープをみた時に
個人の人生を月の相と見立てた時に、
今人生でどのような状態かがわかります。
鑑定の中でも、個人の月の相は非常に注意します。
月が満ちている時なのか、欠けている時なのか。
新月、満月に状態は人生においてなにかしら、変化、ターニングポイントになります。
(またこのお話はまた、今度しますね!)

とりあえず、今日はブルームーンが見れると良いですね!

さて、8月の星占いです!
今月はしし座がオーバーロードしているので、とても賑やかな月になりそうです。
全星座にお伝えできる事ですが、キチンと自分のプライベートな時間は確保しましょう!
お盆も入り行楽シーズンでもあり、遊びに仕事とお忙しいとは思いますが
キチンと休息もとってくださいね!
では、素敵な8月になりますように!



おひつじ座 ★★★
全体的には悪くはないのですが、どうしても些細な事が気になってイライラしやくなりそうです。ただ勢いがつく時なので、色々な事に積極的に取り組んでいき、自分の個性を発揮させるち運気も上がっていきそうです。

おうし座 ★★
今月は色々融通の利かない事に振り回されそうです。忙しくなりそうで、お金もでていきやすので、色々頭を抱える事が多そうなので、無理はしないで自分のペースを大切にして下さい。月の半ばから運気が徐々に上がりそうです。

ふたご座 ★★★
バタバタと自分の回りの環境がバタバタと慌ただしく動いていきそうです。自分の意見を回りにしっかりと伝えていきましょう。ただ、どうしうても今月か細かい仕事や雑務に追われてイライラしそうなので、息抜きも忘れずに。

かに座 ★★★★
今月は半ばから運気が上がってきそうです。特に仕事運が良い時なので、今月はお仕事に精を出してみると、評価に繋がっていきそうです。特に前半より、後半の方が運気の流れが良いので、大事な用事は後半の方がオススメです。

しし座 ★★★★★
賑やかな月になりそうです。全体的には仕事、プライベートとともに忙しいし、モチベーションも上がっていくのでオーバーワーク気味になりそうですが、きちんと休息の時間もとるようにしましょう。

おとめ座 ★★★
悪くはないのですが、常にあれこれと神経過敏になりそうな月になりそうなので、息抜きしながらマイペースに動きましょう。特に仕事面で神経を使う場面が多くなりそうなので、何事も一呼吸おいてから行動しましょう。

てんびん座 ★★★★
華やかで楽しい月になりそうです。ただ、遊びのお誘いや仕事も順調に進んでいきそうですが、ついついお金も出ていきやすいので、お買い物には注意しましょう。全体的には前半の方が運気の流れが良いです。

さそり座 ★★★
そこまで悪くもないんですが、いまひとつすっきりしない感がつきまとう月になりそうです。やりたい事と、求められる事の差が大きく、体調も疲れがでやすい時なので、今月はプライベートな事を優先しましょう。

いて座 ★★★
今月はやる気が入って、色々溜まっている事を一気に片付けるにはとても良い月です。ただ、勢いがつき過ぎてしまい、周りが見えなくなってしまいそうにもなるので注意しましょう。全体的には前半の方が運気の流れが良いです。

やぎ座 ★★★
前半はイライラして、周りと意見が合わなくてカリカリしそうですが、半ば位からは自分のペースがつかめて、停滞していた事が順調に進んでいきそうです。今月は仕事で大きな変化がでてきそうですが、前向きに受け止めていきましょう。

みずがめ座 ★★
今月はおとなしく過ごすにこした事のない月になりそうです。ただ、どうしても夏なので、色々なお誘いも多そうですが、あまり無理せず、周りに合わせるスタンスで行動すると、気楽にいけそうです。無理は禁物の月です。

うお座 ★★★
周りに気を遣い過ぎて、気疲れしてしまいそうです。得に月の半ばからは、忙しくもなってくるので、適度にガス抜きしながら、お仕事、レジャーの予定は計画的にたてましょう。月の前半は比較的運気が良いです。





スポンサーサイト

2015/07/04 (Sat) 11:24
7月の星占い

こんにちは
7月の星占いが遅くなってしまい申し訳ございません。
6月の後半から帰省していまして、鑑定もお休みさせていただいていて、
個人的には、やっと日常に戻ってきた感がでてきました。

さて、個人的に占い以外のアルバイトの仕事が変わり、
色々環境の変化で、新しい仕事を始めるというのは、
なかなかエネルギーがかかるなと痛感しております。

占いのお仕事でも、お仕事の悩みはよく受けます。
私は特に、仕事関係の案件が多く、
今、改めてお客様のお気持ちを痛感する場面に当たり、今の自分自身になら、占いという観点から
自分自身にどのようなアドヴァイスをするか、等を冷静に分析していますが、
全くうまくいきません(笑)
自分自身に対しては、良くも悪くも、厳しくも、甘くもなって、ブレブレになってしまいます(笑)
私は本当に優柔不断です。


西洋占星術で回帰図という考え方があります。
よく西洋占星術の中で耳にする言葉で「サターンリターン」これは、ネイタルの土星がチャートを
一周して、もとの位置に帰ってくる事で、俗にいう土星のニュアンスからとって、
試練の時などと、割と厳し時期となるといわれます。

つまり、ホロスコープ上の天体は全て動いているので、
必ず、回帰してきます。
ただ、トランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)は運行が遅いので置いといて、
あくまでも、可視天体までの回帰するまでの期間は、仕事の価値判断の基準を測る期間
としても使えます。

月公転周期は約27日で、ホロスコープ上を約一ヶ月で一周します。
個人のムーンリターンの日時で、大まかな一ヶ月の運気をみる方法もあります。
月は個人の根っこ、素の状態、個人の原始的な感覚を支配しているので、
新しい仕事が好きか嫌いか、居心地が良いか悪いかは、体感として一ヶ月位は
かかるのではないでしょうか。

次に、太陽、水星、金星、この3天体は約1年かけてホロスコープを1周します。
太陽はぴったり1年ですが。
つまり、太陽はバイタリティー、水星は技術、金星はお金、センス。
これらは1年働いてみて、仕事に対する技量、センス、収入が
みえてくるのではないでしょうか。

火星は約2年ちょっとかけて、ホロスコープを1周します。
火星は行動力、積極性をあらわします。
2年までは、どんな仕事でもわりかし、試行錯誤が続いたり、力の入れ具合が分からずに
ガムシャラに突っ切って、バテテしまいがちです。
2年続けた位から、少しづつ指導力がついたり、仕事に対しての情熱が落ち着いてきたり、
コントロールが効きだし、ブレない芯が出来始めてくるのではないでしょうか。


そして、木星。
ここで少し時間があき。木星で12年かけてホロスコープを1周します。
発展、拡散を司る木星です。
今までの星はとてもプライベートな天体で、あくまでも個人的な能力をあらわしていますが、
木星から、個人から社会にステージが変わってきます。
つまり、12年かけて、個人の能力が社会に反映される。他人や社会に影響を残す範囲に突入し始めます。
積み重ねてきた自分のスキルを、社会、または会社、他人の発展に貢献させる域ですね。


最後に土星。
土星はさらに時間があき、ホロスコープを約29年かけて1周します。
なので、最初のサターンリターンは約29歳位になります。
世の中でみても、29歳、いわゆるアラサー世代って、ひとつの節目になりますよね。
新卒で入社して、だいたい5年前後。自分のスキルも見合わせて、だいたい自分の実力の限界
もみえてくるし、新しい業界にいくにも、年齢的にギリギリライン。
まさにサターンリターンで、足に鉛でくくられるいるような状態です。
(ちなみに土星が司ってる鉱物は鉛)
同業種で29年といったら、それなりの責任のついてきそうですが、立派なキャリア
です。土星は重い星です。積み上げてきたものを不動のものにしてくれます。


ざっと大まかな説明ですが、星の周期を、人の成長に当てはめてみると、
こんな感じで読み取ってもいけます。
世の中的には終身雇用が崩れいる中で、同じ会社で定年退職までというかたもぐっと減ってはきました。
あと、同業種でないといけないという価値観で書いた訳でもありません。
世の中の人間の数だけ、色んな人生があるので、これが答えという明確なものは
存在しません。
今回はあくまでも、回帰周期からのひとつの成長の見方の一例に過ぎません。

私自身にも経験がありますが、1週間で仕事を辞めた事もありますし(ちなみに最短は3時間
で辞めた事もあります)
総合的に運気を読んだ時に、上手くいき辛い時期もあるし、逆に人の何倍も上手くいきやすい時
もあります。
後、当たり前の話ですが、職種にもよります。
簡単なお仕事から、特殊な資格のいる仕事、色々な仕事があるので、一概に天体の回帰期間
だけで、単純計算できる仕事ばかりではありません。

大きな「仕事」という一括りの概念で、紹介したものです。

皆様には、一人ひとりの素敵な星を、瞬かせて下さいね!


では、7月の星占いです!
 
2015年、下半期最初の月運、良かったら参考になさって下さいね


おひつじ座 ★3
全体的にどうしてもイライラしやすかったりするので、良かれと思ってやった事も勘違いされたり、空回りしてしまうので、あまり力まずのんびり過ごしましょう。後半から運気が上がってきます。

おうし座 ★3
アットホームな雰囲気な月になりそうです。今月は自分にとって、身近な人物、場所がテーマになりそうです。ただ、全体的にバタバタして、お金は出ていきそうな時なので、注意しましょう。月半ばが一番良いです。

ふたご座 ★4
いろんな事が目まぐるしく進んでいきそうです。自分のセンスを使っていく事で運気が上がっていきます。特に仕事運が強くなる時なので、積極的に行動していく事で、色んな事が良い方向に広がっていきそうです。

かに座 ★5
行動力、知性、体力がバランス良く機能する時です。プライベート、仕事等、溜まっている事があれば一気に片付けてしまいましょう。全体的には忙しくなりそうですが、月の後半は頑張った分だけ良い事もかえってきそうです。

しし座 ★3
忙しい月になりそうです。ただ、前半はバタバタして、どうしても自分のペースよりも周りに追われそうな雰囲気になりそうで、イライラしそうです。全体的には細かい問題から大きな問題まで、色んな事がテーマになりやすいです。

おとめ座 ★3
人間関係が活発になる月ですが、自分にとっても優先順位をしっかり定めましょう。自分のペースで生活したくても、色んなお誘いが多そうです。前半は仕事を優先して、後半はプライベートを優先する事で、快適に進んでいきそうです。

てんびん座 ★3
楽しいお誘いや、嬉しいお知らせが舞い込んできそうな時ですが、どうしても外せない仕事や用事にも振り回されそうで、全体的には充実しそうですが、疲れも溜まりそうな月なので、優先順位をしっかり決めて行動しましょう。

さそり座 ★3
今月は物事を進行させたりするよりかは、自分自身としっかり向き合って、メンテナンスに重点を置くようにすると良さそうです。ストレスを受けやすい時でもありますが、プライベートな時間を大切にすると良さそうです。

いて座 ★4
新しい色々な情報がバタバタと舞い込んできそうなので、自分にとって必要なメッセージをしっかり吟味しましょう。自分の個性を活かしていく事で運気が上がります。全体的には月の後半の方が運気が良いです。

やぎ座 ★2
面倒臭い事に追われて、イライラしやすい時なので、対人関係の中でストレスを感じても、一呼吸おいてから、発言したり行動したりしましょう。月の後半からは、煩わしい事から解放されて、肩の荷がおりてきそうです。

みずがめ座 ★2
良かれと思ってやった事が裏目にでたり、空回りしやすいので注意しましょう。今まで積み上げきたものが、急展開したりもしやすいので、今月は慎重な行動がオススメです。慌ただしい月になりそうなので、休養も大切に。

うお座 ★3
今月はやる気が上がっていきそうなので、自分の趣味や、楽しいと思える事には積極的に関わっていく事で運気が上がっていきそうです。今月は前半、中盤までが賑やかな雰囲気が続きそうなので、後半はゆっくり過ごすのがオススメです。





| ホーム |

 ホーム