プロフィール

占い師恭永

Author:占い師恭永
都内で活動している占い師です。占術は西洋占星術、タロットカード、手相です。占い師という少し非日常的なお仕事をしていますが、趣味はポケモンやアニメが好きだったり、お友達と美味しいご飯食べに行ったりと、いたって普通のやつです(笑)よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
鑑定のお問い合せ、ご予約はメールフォームからも受け付けておりますので、お気軽にメッセージ下さいませ。
特定の宗教、団体とは関係ございません。鑑定において物品の販売、勧誘、強要行為等は一切致しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

★活動状況★

インスパイア吉祥寺…毎週月曜日19〜23時★鑑定依頼、出演状況に対してご質問等ございましたら、お気軽にメールフォームからお問い合せ下さいませ。

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/03/27 (Fri) 19:41
4月の星占いです!

こんばんは
昨日は少し冬に戻ったような気候でしたが、
今日はとても暖かく過ごしやすく、都内でもぼつぼつ桜が開花し始めていますね。
来週からはいよいよ春らしく、暖かくなって、桜のシーズンが到来になりそうです。

さて、春といえば春分の日。
1日の昼と夜の長さが一緒で、西洋占星術ではおひつじ座始まりの日で、かなり重要な日になります。おひつじ座に入った瞬間のチャートで、その1年が、どんな1年かと、
ざっくりとみる事ができます。

ちょっとチャートを転載できないのですが、今年は3月21日午前7時46分におひつじ座に太陽が入りました。
問題の春分点のチャートですが、今年は12ハウスがすごい事になっていて、個人的にはすごく親近感の湧くチャートでした(笑)
太陽、月、天王星、火星、金星と全部12ハウス。
今年はマニアックというか、何かこう水面下というか、目に見えないところで、いろんな事が起こりそうですね。
12ハウスはチャートの中で、一番最後にくる部屋で、何を管轄している部屋かというと、
ずばり、目にみえないものです(笑)潜在意識、深層意識、場所では隔離病棟、刑務所。
8ハウスはまだ、この世とあの世をギリギリ繋いでる感がありますが、12ハウスは完全にあっちの世界です。あと、目にみえないところから、インターネット、ネット社会、テレビ、ラジオ、等も示しています。
今年はネット内での凶悪な事件なども起こりそうですね。
火星がおひつじ座21度でオーブ7度で広めにとると、天王星15度でコンジャンクション。
まあ、あまりマイナスの事を心配しても仕方ないので、プラスに働いてくれると良いですね。
ネット社会で革新的な技術開発が進む等、やはり、よりよい1年になってほしいものです。

この12ハウスの強さと、個人的なチャートがあまりにも親和性があり、
個人的には、何か共鳴するものがあります。
アセンダントもおうし座で、自分のハウス割もにているのあり、今年は割とスムーズに動いてくれるるかなとも、勝手に期待したりもしています(笑)

ちなみにアセンダントはおうし座。
固定宮なので、物事がスピーディーに動くかというと、そうではなく、
なかなかゆっくりというか、のんびりな1年かもしれません。
しかも支配星の金星もどっぷりと12ハウスの中にあります。
外側に何か発信というよりかは、自己を見つめるというニュアンスでしょうか。


しかし、1年はあっという間に過ぎ去ります。
そんな、長いスパンよりも、来月4月の各12星座占いです!

今月はおひつじ座からおうし座にかけて、細かい星が動いていきます。
活動宮(おひつじ、かに、てんびん、やぎ)の人は、わさわさ忙しくなりそうです。
固定宮(おうし、しし、さそり、みずがめ)の人は、ちょっと窮屈感がでてきそうです。
柔軟宮(ふたご、おとめ、いて、うお)の人は、月半ばで明暗がわかれます。

暖かくなり、歓送迎会やお花見など、4月は新生活も始まるので、忙しいとは思いますいが、
皆さん、少しでも楽しく過ごせますように、よろしければ参考におなさってくださいね!

おひつじ座 ★★★★★
やりたい事、変えたい事に点火する時です。今月はプライベートな事よりも、外側に向かって自分自身を打ち出していきましょう。直感力も冴える時です。全体的には、半ば以降からの方が運気が上がってきます。

おうし座 ★★★★
色々スムーズにも物事が運びそうな時で、気持ちも前向きになっていきそうです。全体的にはバタバタと忙しそうな月になりそうなので、優先順位を考えて行動するようにしましょう。後半は仕事運が特に良さそうです。

ふたご座 ★★★
やる気スイッチが入る時です。頭の回転も冴える時なので、行動力を発揮させると、色々上手くいきそです。特に、自分のオリジナリティーを大切にしましょう。月の半ばからは特にプライベートが充実しそうです。

かに座 ★★★
前半は周りのペースに引き込まれてくたびれてしまいそうですが、半ばくらいから自分のペースがつかめてきそうです。特にプライベートな用事は、できたら月の後半に予定を入れるとスムーズに動けそうです。

しし座 ★★★
終始ドタバタで、追われるように過ぎさる月になりそうです。ただ、仕事運は強い時なので、特に忙しくなりそうです。後、気持ちも焦りやすい時なので、何事も慎重に行動しましょう。とにかくあまり無理はしないようにしましょう。

おとめ座 ★★★
新しい年度始まりますし、身の周りのものを新調したりするのに良い時期です。仕事運は半ばからは上昇してきますが、同時に疲れもでやすくなるので、スケジュールは上手く調整しながら行動していきましょう。

てんびん座 ★★
忙しい月になりそうです。なかなか自分のペースがつかめず、ストレスをうけやすい時期になりそうです。物事が急展開しやすい時でもあるので、イライラしても焦らず慎重に行動しましょう。月半ばから運気が上がりそうです。

さそり座 ★★
色々停滞しやすい時なので、今月は一旦停止して、少し静かに過ごすのが良さそうです。特に、自分が頑張っても、周りと足並みが合わなかったり、衝突しやすい時なので、今月はプライベートを大切にしましょう。

いて座 ★★★
今月は将来に対し、色々調停するのに良い時期です。今のお仕事や境遇に対して、いきなり変化していくのや、環境を変える事は難しくても、少しづつ、こうなりたい未来を目指して、行動を起こしていくに、良い時です。

やぎ座 ★★★
月の前半と後半で運気の流れがガラッと変わりそうです。前半はバランスを崩しやすかったり、仕事も空回りしやすいので注意しましょう。後半からは、足場もしっかりしてきて、自分のペースがつかめていきそうです。

みずがめ座 ★★★
前半はまだ、まだサクサク進んでいきそうでが、半ば以降から動きづらくなってきそうです。特に、ストレスから衝動買いから散財してしまったりしそうなので注意しましょう。大事に用事はなるべく前半にいれるのがオススメです。

うお座 ★★★★
自分の身体、五感を潤してあげる事をすると良さそうです。自分のモチベーションの基準も、食べたいものを食べたり、好きな音楽を聴いたりする事で、より調子がでてきて、運気も上がっていきそうです。


とにかく、個人的に花粉症から解放されるのが、一番嬉しいです。








スポンサーサイト

2015/03/09 (Mon) 21:22
3月15日猫屋横丁のご案内

こんばんは

花粉シーズン真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もともと私は奈良県出身で、奈良県南部の吉野には吉野杉があり、杉のメッカのような所で育ち、花粉症とは無縁だったんですが、約10年位前に上京して、鼻々しい花粉症デビューを果たしました。
正直、それまでは花粉症の人を、「病人ぶりやがって、たいそうにえらそうにすな」とバカにしていましたが、いざ自分が花粉症になるととてもバカにはできない辛さに、毎年この時期は難渋しております。
ただ、自分は今のところ、杉花粉だけなので、4月のあたまには花粉症から解放されますが、ヒノキもあるかたはゴールデンウィークまで続くので大変だし、明日は我が身と考えると毎年不安になります。


さて、3月15日は長男堂猫屋横丁です。
今回は、お手軽に軽く占いを楽しみたい人から、ちょっとゆっくりお話したい人向けに3つのコースをご用意しました。

★クイック鑑定★
8分…500円
猫屋横丁で美味しいもの食べて一息ついて、コーヒーでも飲みながら、気楽に手相や、今月の簡単な運気が気になるかたにオススメ!

★ノーマル鑑定★
10分…800円
一番人気コース!手相、タロット、占星術の2つを組み合わせて、ちょっと気になっている事にスポットライトを当てて、お話を伺います!

★ガッツリ鑑定★
12分…1000円
本格鑑定をお気軽価格でご奉仕!上司のパワハラ、泥沼の金銭関係、ヘヴィーな案件でも、遠慮なくおっしゃって下さい。このコースのみ2コマ予約可で、もし、後に人がいなければ、延長も可能です。(ただし、延長は同コースのみにさせていただきます。)

以上のコースから選んでいただけます。
あと、猫屋横丁での占いブースは一番奥で、割と奥まっていて、イートインコーナー等は賑わっていますので、割と他のお客様を気にせず、お話していただけます。
時間は11時半から14時までで、予約していただけますと確実ですが、飛び込みのお客様ももちろん歓迎でございます!どうぞ、お気軽にお声おかけ下さいね!
ご予約は長男堂様の方か、
この私のブログのメールホルダーの方からも受け付けております。

では、日曜日は暖かくなると良さそうですね!
皆様にとって、有意義なお時間になりますように、真心を込めて鑑定させていただきますね!


占い師今藤侑希

2015/03/02 (Mon) 21:58
2015年3月の星占いです!

こんばんは!

 今まで、下北沢メグーアで掲載していた、月間星占いの内容を私自身ののブログでもご紹介していこうと思います。

 さて、よくこのての雑誌や、朝のテレビ番組で紹介されている星占いですが、当たるのか?と聞かれると、実際原稿を記載している占い師として、当たりませんとはいえないのですが、正直なところ的中率は30%位です。
というのも、この星占いは太陽星座(皆様の誕生月の星座)を基準にしかみていません。太陽が入宮している星座は、もちろんその人個人のバイタルエナジーを示し、社会に打ち出す姿勢を表しているので、その個人が普段生活する上で、フル活用している星座です。
しかし、実際、西洋占星術で自分のホロスコープを占い師に読んでみてもらった事があるかたはびっくりしたと思いますが、実際の天空上には、水金火木土天海冥プラス月という太陽系の天体、それに加え地球上からみた宇宙の色んな感受点(アセンダント、ドラゴンヘッド、バーテクス等)が、それぞれどのサイン(星座の事を占星術ではサインと呼びます)に点在していて、他のどの星とどういう角度を取り合っているかで、その人の本当の気質を読み解くというのが、本来の正統なる西洋占星術なのです。
 なので、太陽星座の運気が悪くても、例えば月(その人の内面、プライベートを示す星座)が入宮している星座の運気が悪くなければ、また星占いの記載とは違ったニュアンスの運気になるでしょう。
このように、実際細かく運気を読み解く時は、元々のネイタルチャート(個人の生まれた瞬間の出生図)にトランジット(現在の天空上の星配置)がどの星にどのような角度をとっているかを読み解く事で細かく、より精度の上がります。なので、実際の鑑定では、何月何日何時何分何秒単位で、個人の運気を読む事ができます。
ま、時間まで言い出すと少しホラリー的なところにもなってきますが…。
  
 色々星占いについて、少しお話しましたが、真っ向から全く当たらないというものではありませんが、100%信じきるのも危険なものなので、朝の天気予報位の感覚がちょうどいいのかもしれません。少し厚着した方がいいのか、傘を持って出掛けたら良いのか、それ位で軽い気持ちで楽しんでいただければ、と思います。
 あと、たまに質問をうけますが、例えば

「太陽星座がうお座で、月星座はおうし座だけど、おうし座の運気も参考にした方が良いですが?」

しないでください(笑)
参考にするのは太陽星座だけです。星占いは太陽星座にフォーカスしているので、内面やプライベートを示す月星座はまた別です。アセンダント星座、その他の天体も勿論参考になりません。
星座占いが浸透した理由として、というかシンクロしやすい理由のひとつに、太陽星座に知性や仕事を表す水星、趣味、恋愛、金運も示す金星が太陽星座と同じサインに入りやすいの原因のひとつかもしれません。
水星は太陽と約29度以上離れる事もありませんし、金星も太陽と約48度以上離れる事はありません。
(水星と金星は太陽を起点に地球より内側にある為)
この3天体は比較的同じサインに収まりやすいので、太陽星座の価値観にはまりやすいので、性格や運気もシンクロしやすいです。もちろん、全部バラバラのかたもいますので、一概にはいえませんが。。。
なので、あくまでも自分の誕生日の星座だけを参考にして下さいね。



では、3月の星占いです!
おひつじ座 ★★★★
やる気がでる時なので、溜まっている事があれば一気に片付けるのがオススメです。頑張れば、頑張っただけ成果もでる時です。全体的には前半の方が運気が良いので、なるべく前半の方に予定をたてるのがオススメです。

おうし座 ★★★
周りから潤いを分けてもらうような月になりそうです。ただ、前半はストレスも受けやすいのでイライラする事もありそうです。半ば過ぎくらいから、順調に進んでいきそうです。特に周りの人間関係から朗報が舞い込んできそうです。

ふたご座 ★★★
自分と周りと足並みが合いづらい感じになりそうです。前半は比較的サクサク自分の考えが通りそうですが、半ばから周りにペースが乱されたりして、イライラしそうです。ただ、やる気と金運はそこそこ良さそうです。

かに座 ★★★
やる気はそこそこ起きるものの、いざ、取り組んでみると中途半端になってしまったり、ストレスの溜まる事が多そうです。今月はあまり気負わず、自分のペースで進められる事だけに専念して、マイペースを大切にしましょう。

しし座 ★★★★
行動力がみなぎってきそうです。今月は仕事よりもプライベートの方が充実しそうです。今月はお仕事も大切ですが、少しプライベートの方を優先して行動するのがオススメです。ただ、運気は前半の方が良いです。

おとめ座 ★★
今月は苦手な事、やりたくない事に追われそうでストレスが溜まりそうです。少し自分とは違う価値観や考えかたにあっても、人は人、自分は自分と割り切って、否定せず前向きに捉えて行動しましょう。後半から運気が少し上がります。

てんびん座 ★★
ばたばたと忙しい月になりそうです。周りにペースにのまれたり、自分ではどうする事も出来ないトラブルにあったりしそうですが、無理せず、自分の中でしっかりと優先順位をつけて、冷静に行動するようにしましょう。

さそり座 ★★★★
今月は仕事運が良い時です。頭の回転や思考力が冴える時なので、お勉強等にもとても向く時です。特に月半ばから、全体的に上がってくるので、余裕があれば、大切な用事は月の半ば以降に入れる事がオススメです。

いて座 ★★★
やる気が上がり、何事にも全力で頑張りたくなるのですが、空回りしてしまったり、ケアレスミスが起こりやすい時なので、何事も一呼吸置いてから行動するようにしましょう。全体的には月前半の方が運気が良いです。

やぎ座 ★★★
スムーズにいく事といかない事の明暗がはっきりしそうなので、しっかりと物事の優先順位を考えて行動すすようにしましょう。全体的には月の半ばの方から運気が上昇していきそうです。月半位はトラブルに注意しましょう。

みずがめ座 ★★★★
大きな出来事やいきなり急展開するような事もあり、全体的には忙しい月になりそうです。今月は不測の事態に備えて、金銭面や時間も余裕をもって行動するのが良さそうです。しかし、いざ何か起こった時はしがみつかず、一気に動きましょう。

うお座  ★★★★★
今月は前半は少しのんびり過ごし、中盤からエンジンをかけて行動すると、色々捗りそうです。特に仕事運の強い時です。なので、バタバタと忙しい雰囲気が続きそうですが、後半からプライベートが充実して、頑張った体にご褒美がきそうです。
 
3月は春の入り口で、春に向け三寒四温で、気候も暖かくなったり、寒くなったり不安定なので、心身ともに不安定になりやすい時期です。なんか、こう言葉にできない漠然とした不安感にふと襲われたり、少し鬱々となりやすかったりしますが、無理せず、これも新しい春を迎えるためのデトックスなんだ位の心構えで、無理せず、しんどい時こそ、無理してでも休息を摂るようにしましょう。

そういえば、春はおかしな人も増える時期ですね。

ではまた!

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。