プロフィール

占い師恭永

Author:占い師恭永
都内で活動している占い師です。占術は西洋占星術、タロットカード、手相です。占い師という少し非日常的なお仕事をしていますが、趣味はポケモンやアニメが好きだったり、お友達と美味しいご飯食べに行ったりと、いたって普通のやつです(笑)よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
鑑定のお問い合せ、ご予約はメールフォームからも受け付けておりますので、お気軽にメッセージ下さいませ。
特定の宗教、団体とは関係ございません。鑑定において物品の販売、勧誘、強要行為等は一切致しません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

★活動状況★

インスパイア吉祥寺…毎週月曜日19〜23時★鑑定依頼、出演状況に対してご質問等ございましたら、お気軽にメールフォームからお問い合せ下さいませ。

--/--/-- (--) --:--


2013/09/12 (Thu) 00:01
9月15日猫屋横町出演のお知らせ 〜月の光は愛のメッセージ〜

こんにちは。
厳しい暑さからやっと解放されて、だいぶ涼しくなってきましたが皆様如何お過ごしですか?

今月15日日曜日に猫屋横町に参加させていただきます。
今までは手相とタロットのセッションでやらせていただいてたんですが、今回は西洋占星術になります。
そして、今回もかなりのご奉仕価格で15分800円とさせていただきます。

今回は一つのコースのみになります。
西洋占星術で月のサインを読ませていただき、その後簡単にですが、西洋占星術から運気の流れを読んでいきます。
今回のセッションは約15分位とさせていただきます。
実際、西洋占星術のホロスコープを15分で見るには無謀過ぎますしが、皆様にホロスコープに身近に触れていただく機会になればと思い、月のサインをさらっとご紹介できればと思っています。
その後、トランジットといって今現在の天空の星配置が自分にどの様な影響を与えて、今後どの様になっていくかという簡単に運気の流れを読んでいきたいと思っています。

こ、この内容を本当に15分でやれるのかな…ハラハラ…


では、月星座とは一体なんなのか、西洋占星術とは一体なんなんのかという事を簡単にご説明させていただきますね。

皆さんはご自身のお誕生日から、ご自身が何座かという事はご存知だと思います。
それは、皆様が生まれた瞬間の太陽が通過中のサイン(西洋占星術では星座の事をサインといいます)を示しています。しかし、実際天空には水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、そして月があり、生まれた瞬間のこれらの星がホロスコープの中でどの様に配列され、どの様な角度を取り合っているかを読んで行くことで、個人の本当の資質を読み解いていくのが西洋占星術になります。
太陽はホロスコープの中を唯一規則正しく動く天体なので、カレンダーからも把握できますが、それ以外の天体は太陽の様な規則性はないので、天文歴(星の運行状態を記した本)で調べないと分かりません。

そして、太陽星座は個人が世間に打ち出していく姿、人が自分自身になろうとする衝動を反映しています。なので、いわゆる星座占いの中で個人が唯一自分自身で把握出来る情報のサインであるので、便宜上、太陽星座を個人の性格として反映させています。そして星占いでは大まかな運気の流れを示すのに利用しています。
例えば、おひつじ座なら情熱的に自分を常んい中心、自分自身という物語の主人公という事を強く意識して、世間、外の世界、社会に対してそういう姿で臨みます。しかし、実際ホロスコープを見た場合、総合的に個人の資質を見る時は10天体全ての兼ね合いを読みます。当たり前ですが勿論その方が精度も上がります。

では月星座とはなんなのか。古今東西を問わず、人は太陽と月は常に対照的な存在とみなしてきました。太陽が自分自身の潜在的に潜む外に対する衝動なら、月は対照的に無意識、本能的な自らを示します。
日が暮れてからしか現れない月の如く、個人のプライベートな部分、陽の当たらない外から見えない個人のコアを表します。よって、個人の本当の性格を示しています。
伝統的な占星術では太陽は夫、父親。月は妻、母親を示します。
太陽がおひつじ座で情熱的で大胆な人も、月星座がやぎ座では、本当は保守的で非常に慎重で勢いだけでは決して動こうとはしないでしょう。
この様に、自分の本当の姿を示したサインを知る事で、太陽星座のあなたと月星座のあなたが対話し合っている、外から対になる2つの人格を干渉する事ができるように思えます。
その一歩引いたところから自我を見つめ直すという作業はとても難解でありますが、社会で他人と関わっていく中でとても大切な事だと私は思っています。
ユングは無意識の理論について、人は最も身近なものは一見最もわかっているように思えるが、実は最も知らないものだという事を認めないといけないと述べています。
今回は手相やタロットではなく、正統な西洋占星術の観点から色々お話が出来ればと思っています。

色々壮大な事を言ってしまい、ますます15分で収まるか不安になってしまいました。

興味のある方は是非お越し下さいね。
皆様にとって有意義な時間になりますように、短い時間ではありますが、精一杯真心を込めて鑑定させていただきます。

猫屋横町は11:30から開催で14:00までです。
飛び込みでも勿論歓迎なんですが、予約していただくとあまりお待たせする事なくご案内できると思います。
予約状況ですが、11:30からの15分と13:45分からの最終回は予約が埋っています。
その間、だいたい11:45分から15分間隔で予約を承っていますのでご希望の方はこのブログのメールフォームからでも結構ですし、長男堂様の方のメールからも承っていますので、よろしくお願いします。
なお、予約時間がかぶってしまった場合は先着順とさせていただきますので、あらかじめご了承下さいませ。
当日は混雑具合によっては若干お待たせしてしまうかもしれませんが、そちらのほうもご了承下さいませ。

長男堂
東京都武蔵野市中町3-18-11
五日市街道沿い 北町4丁目バス停すぐ
☎0422-56-1530
chounandou★yahoo.co.jp
お手数ですが★を@に変えて下さい。

後、西洋占星術ではご自身のお誕生日に加え、出生時間、出生地が必要となります。
お調べになってお越し下さいね。母子手帳等に記載されていますので参考になさってください。
わからない場合は大丈夫ですので。

最後になりましたが、猫屋横町では私の占いコーナー以外にも、手作りパン、コーヒー、体に優しいお惣菜、お弁当等素晴らしく、どれも私自身も自信を持ってオススメできるお料理が用意されています。
占いに興味ない方もちょっと朝のお散歩がてら遊びに来てみてはいかがでしょうか。
長男堂さんの不思議な雰囲気も楽しめると思いますよ!

皆様のお越しを心よりお待ちしています!


色々紹介しましたが、西洋占星術でのサイン、ハウス、アスペクト、トランジット、本当に15分で読めるのか、ちょっとハラハラしてきました。
当日はあなたの素敵な星達が散りばめられたホロスコープというお空を彗星の如く、凄まじい早さと勢いで読んでいこうと思っています。

では、涼しくはなりましたが、夏の疲れが出やすい時ですのでご自愛下さいね。


今藤侑希




| ホーム |

 ホーム 


